こんにちは(^^)

個人起業支援コーチの山本(ショウ)です。

 

今回の【個人起業家ファイル】は、

神奈川県横浜市の、

便利屋24時間快速サービス

代表 菊池啓太さんです!

 

僕も便利屋事業もやっているので、

菊池さんとはよく一緒に仕事もして

お世話になっています。

 

菊池さんは、お客様にも人気があり、

便利屋としての実務の実力だけでなく、

接客や言葉遣いなど、ほんとに便利屋?

っていうぐらいお客様対応が丁寧で上手です。

 

そんな菊池さんが便利屋として、

起業した理由や、集客方法、

起業したい人へのアドバイスなど、

詳しく話して頂いているので、

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

3:17 大学卒業後、サラリーマン時代の不安

5:30 便利屋の魅力・起業したきっかけ

7:00 起業したときに母親に泣かれた

8:15 起業して変わったこと

11:23 便利屋の集客法

19:30 起業したい人へのアドバイス

 

菊池さんは、一番最初は24歳のときに起業したそうです。

すごいですよねー

 

実際、僕も起業してみてわかるのですが、

起業するのは、できるだけ若い時、早い方がいいなと

思います。

 

なぜかというと、万が一失敗しても、

リカバリーが効きやすいからです。

 

20代で一度、失敗したところで、

良い経験としてまた必ず復活できますからね。

 

しかも、その失敗を活かして、

今度はさらに上手く事業をすすめるはずです。

 

ただ、50代、60代だから起業できないと

いうことはまったくありませんからね。

 

僕のまわりでも50代、60代の方が

起業したほうが、今までの知識と経験を

活かして、慎重にすすめるので、

失敗することは少ないです。

 

起業したいなと思っているのであれば、

あなたが一番若い、『今』、

起業に向けて行動してみるのがベストです(^^)

 

菊池さんも、

「一度の人生だから、やりたいことをやるべき!

やったほうが楽しいしね!」

って言っていました。

 

ほんと、そうですよねー

僕も心からそう思います!

菊池さん、ありがとうございました!

 

神奈川県横浜周辺にお住いの方は、

なにか困ったことがあったときは、

菊池さんの便利屋24時間快速サービスに

ぜひ、相談してみてみてくださいね(^^)

 

便利屋24時間快速サービスのHP

 

※これまで出演した個人起業家たちや僕に

質問や相談・メッセージがあればぜひ送ってください!

よろしくお願いします!

⇒ 質問・相談・メッセージはコチラ

 

 

新規コメントの書き込み