こんにちは(^^)

個人起業支援コーチの山本(ショウ)です!

 

今回の【個人起業家ファイル】は、

神奈川県藤沢市でドライヘッドスパ&ヘアメイクサロン

リ・ボーテ オーナー 山口郁子さんです!

 

山口さんは、以前は看護師や美容師として仕事をしており、

いろんな経験と技術を持っています。

 

もちろん、国家資格の看護師免許と美容師免許も

取得しています。すごいですよね。

 

そんな山口さんが起業したきっかけは、

看護師のスキルを活かした美容スパやメイクを

やりたかったけどそれをやつているサロンが

なかったから自分でそういうサロンをオープンさせた

させたとのことです。

行動力が素晴らしいですよね(^^)

 

詳しい話も対談動画の中で話してもらっていますので、

ぜひ、動画も見てください。

 

2:45 以前の仕事の経歴 看護学校&美容学校で勉強
9:10 起業して大変だったこと・集客法etc
18:40 起業しようと思った理由
22:30 会社員として雇われている時より今が一番楽しい
22:50 これから自分でサロンをやりたい人へのアドバイス

 

山口さんもおっしゃっていましたが、

自分のお店を出して独立したい、

起業したいって思うのであれば、

まずは、

『あまり深く考えずとりあえずやってみる!!』

 

『うまくいかないところは、

そこから改善していけばいいだけ』

 

何か新しいことをやろうと思ったとき、

自信がない部分もあるかもしれませんが、

勇気をだして一歩踏み出せば意外と

うまくいって楽しい仕事・起業活動が

できるようになると僕も思います(^^)

 

※これまで出演した個人起業家たちや僕に

質問や相談・メッセージがあればぜひ送ってください!

よろしくお願いします!

⇒ 質問・相談・メッセージはコチラ

新規コメントの書き込み