こんにちは!

個人起業支援コーチの山本です。

 

今回の【個人起業家ファイル】は、

神奈川県茅ケ崎市を中心に、

『インタビュープロモーター&コミュニティ運営者』

としてご活躍している、佐藤麻子さんです!

 

僕が佐藤さんと知り合ったのも、

佐藤さんが主催している交流会に参加したことでした。

 

交流会だけでなく、『茅ヶ崎ゆるり会』という、

コミュニティも運営されていて、コミュニティメンバー

みんなから信頼されているアクティブな女性です。

 

そんな佐藤さんが、

会社員を辞めてフリーランスとして

仕事をすることになったきっかけや、

起業してからの日常生活の変化など、

せきららにお話しして頂きました。

 

これからフリーランスとして仕事をしたい女性や、

主婦をしながらなにか活動をしたいという女性には、

特に参考になると思いますよ。

 

0:38 インタビュープロモーターとは!?
2:35 コミュニティ運営の内容
3:25 起業するまでの経緯
10:20 起業するきっかけ
18:05 会社員時代と起業してから変化したこと
14:50 起業したい人へのアドバイス

インタビュープロモーターってどんな仕事だろう?って

僕も思っていたのですが、

依頼者にインタビューして、お店や士業、会社の良いところを、

聞き出す(引き出して)佐藤さんが運営するブログ媒体に

ご紹介していくってことなんですねー

 

強力な媒体ブログを持つ佐藤さんだからこその、

ビジネスモデルですね。すごい!!

佐藤さんの月7万PV以上のブログは、

コチラ⇒ 『さとちゃんの湘南茅ヶ崎ぐらし』

 

佐藤さんも、彼氏に振られ(笑)地方を転々とし、

紆余曲折ありながら、アラフォーにしてフリーランスとして

独立しました。

 

僕もアラフォーで独立しましたし、

男も女もやりたいことやるのに年齢は関係ないですね。

 

佐藤さんは、無料で集客アドバイスもしているので、

いやしてないかも?

 

たぶん「山本さんの紹介です!!」って言えば、

無料で少しアドバイスしてくれると思います(笑)

コチラ⇒ 佐藤さんの集客コンサル

 

佐藤さん、お話聞かせて頂きまして、

ありがとうございました!

 

※これまで出演した個人起業家たちや僕に

質問や相談・メッセージがあればぜひ送ってください!

よろしくお願いします!

⇒ 質問・相談・メッセージはコチラ

新規コメントの書き込み